港区パパ活女のブログ

p活歴7年で港区在住都内OLの私がパパ活の全てを公開します。

顔出しってすべき?顔写真登録のメリットとデメリット


これからパパ活を始めたい方や、パパ活を始めたばかりのパパ活女子さんが

一度は迷うのが、『顔写真って登録すべき?』ということ。

 

『登録した方が効率的かもしれないけど、、、身バレも心配だし、、、』

『他のパパ活女子達はどうしてるんだろう?』

 

そんなお悩みを抱えるパパ活女子の方は、ぜひこの記事を参考にしてみてください。

 

 

 

結局顔出しってしたほうがいいの?

 

 

結論としては、『顔写真は登録すべき』です。

ここから先は、顔写真登録のメリットとデメリットについて書いていきます。

 

 

メリット1
パパからのメッセージの数が圧倒的に増える

 

「メッセージ」の画像検索結果

 


パパ達は、

『せっかくお金を払うんだから、好みの外見の女性と楽しい時間を過ごしたい』

と思っています。

なので、せっかくあなたが一生懸命プロフィールでアピールをしても、

顔写真を登録していなければパパ達には見てもらえないかもしれません、、。

実際に私も、パパ活を始めたばかりの時は顔写真を初期設定のままにしていましたが、

なかなかアポイントが入れられませんでした。

しかし、友達の勧めで顔写真を登録してからは、沢山のパパからメッセージが届くようになりました。

効率的にアポを入れたい、相性のいいパパを見つけたい方は顔写真を登録するのが絶対におすすめ。

 

 

 

メリット2

顔写真を登録することで、パパに安心してもらえる

 

 

「安心」の画像検索結果

 

 

パパ活は、『ネット上で知り合い、お手当を相談して、顔合わせ(初回デート)をする』システムです。

相手のことをよく知らないまま顔合わせを迎えるのは、やっぱりちょっと不安ですよね。

実はそれ、パパも同じように思っています。

 

『顔も知らない人と会う約束をするのは不安だな、、、。』

『実は騙されていたり、美人局だったりしないかな、、、。』

 

そんなパパの不安も、顔が見えることで軽くしてあげられます。

 

ちなみに、初回の顔合わせの場所やお手当でお悩みのPJさんには

『カフェで30分程度のお茶か、1時間程度のお食事、お手当は0.5~1(万円)』をお勧めします。

 

パパによっては初回お手当てなしやいきなりのホテルを打診してくることもありますが、

『そういうものなのかなぁ』と思ってしまわずに、しっかり交渉しましょう。

あなたの時間や気持ちに敬意を払ってくれるパパを見つけることが、パパ活をしていくうえではとても大事になります。

 

 

メリット3

メッセージのやりとりの中で写真を交換する手間が省ける

 

 「パパ活男子」の画像検索結果

 

ここまで書いてきたように、パパ達は

『せっかくなら好みの外見の女性に会いたい』

『顔を知らない人と会うのは不安』と考えています。

なので、顔写真を登録していないまま会う約束をしても、

会う前にメッセージ内で写真の交換をお願いしてくることがほとんどです。

そこでお断りすると、顔合わせ自体キャンセルになってしまうかも。

どうせ交換するんだったら、いちいち送るより初めから顔写真を登録したほうが効率的ですよね。

 

 

 

メリット4

顔写真登録でパパの被通報回数がわかる(アプリによります)

 

「通報」の画像検索結果

 

 

初心者のパパ活女子は知らないかもしれませんが、実はアプリによっては

顔写真を登録することで、相手の被通報回数(PJから通報された回数)が見れるようになります。

私の体験談ですが、顔写真登録前にメッセージのやりとりをして『紳士的な方だな』と思っていたパパが、顔写真登録後にプロフィールを見たら「被通報15回」なんてことも。

 

パパ活をしていく以上、自分の身は自分で守っていかないといけません。

被通報歴のあるパパは、約束の無断キャンセルやお手当の未払い、大人の強要など、PJさんの不利益になることを過去にしている可能性があるので、なるべく避けるのが無難です。

信頼できるパパに出会うためにも、顔写真登録にはメリットがあります。

 

 

DROSY(ドロシー)

 

f:id:asap_mntcy:20210209134244p:plain

 

DROSYへのリンクはこちら→→https://drosy.jp/a/note354

 

顔写真登録で、相手の被通報回数が見れます。

パパ活アプリはどうしても女性の割合が多く、競争率が上がってしまいますが、ドロシーはまだリリースされたばかりでライバルが少ないのでおすすめです。

 

 

 

どんな顔写真を登録すべき?

 

「他撮」の画像検索結果

 

基本的には、『あなたの自然体の魅力が伝わる、他撮りの写真』がおすすめです。

過度な加工やプリクラ、自撮り写真などは一部のパパからは敬遠されるかもしれません。

また、『学校名』『勤務先』『最寄り駅』などの個人情報がわかってしまう写真は避けるべきです。

私は旅行先で友達に撮ってもらった写真を使っています!コロナが収束するまでは新しく旅行先での写真を用意するのは難しいですが、

旅行先の話でもパパと盛り上がれるので、過去の旅行の写真はおすすめです。



 

顔写真登録のデメリットと、登録が不安な人へ

 

ここまで顔写真登録のメリットについてお伝えしてきましたが、

登録のデメリットもやはりあります。

それは、『身バレのリスクが高まる』ということです。

バイト先の社員さん、会社の上司、もしかしたら本当のパパが登録している可能性も、0ではありません。

もし登録の写真を見られてもお互い様だからと黙っていてくれるかもしれませんが、やっぱりちょっと気まずいはず。

そんな方は

 

 ・顔の全部ではなく一部を隠した写真にする

 ・常に公開にするのではなく、許可した人にだけ公開する

 ・ある程度アポが入ったら写真は消す

 ・もしバレたらシラを切れるように言い訳を考えておく(私はSNSに載せた写真が悪用された!で乗り切ります)

 

このような対策を取るといいでしょう。

 

この記事では顔写真の登録をおすすめしてきましたが、絶対に顔写真を登録しないとパパ活ができない、なんてことはありません。

メリットとデメリットを検討して、自分に合った方法を選んでください。

 

 

容姿に自信がなくて写真登録が不安な人へ

 

『PJさんは可愛い人、綺麗な人が多そうだし私の外見で写真を公開しても意味がないんじゃないか』

そんな風に考えて、登録を躊躇っているPJさんもいるかもしれません。

結論から言うと、全く心配することはありません。

パパ活をしているパパにも色々な方がいますし、好みも人によって本当に千差万別です。

背の小さい方が好みのパパもいれば、高身長のモデル体型が好みなパパもいます。

ほっそりした方が好みのパパがいれば、ぽっちゃりした方が好みのパパもいます。

派手で華やかな女性が好きなパパも、落ち着いた癒し系の女性を求めているパパもいます。

あなたにはあなたの魅力が必ずありますし、それを魅力的と言ってくれるパパも必ずいます。

なので自分に自信を持って、パパ活を楽しみましょう。

 

この記事を読んでくれたあなたに素敵な出会いがあることを祈っています。

最後に、この記事が良かったらいいねとコメントお願いします。パパ活についての相談はインスタグラムにていつでも受け付けてます。→

https://www.instagram.com/pi_7katsu/